お客様の声

築1年8ヶ月 K様邸

ログハウスを建てるきっかけは?

20140927_003
実家の古家を解体するタイミングが無くて、それなら解体して自分達の家を建てようということになりました。

建てるなら山小屋風の家が建てたいと思っていたので、必然的にログハウスになりました。

スケッチをどうやって知られましたか?

インターネットで調べて探したのですが、判らなくて諦めかけて寄ったパン屋さんの目の前(以前の事務所)にあって、お邪魔しました。パン屋が無かったらお会いして無かったかも?(笑)

スケッチは展示場がありませんが不安はなかったですか?

②
無いですね。
逆に現場を見せていただき不安が無くなりました。むしろ安心しましたね。

スケッチと他のメーカーとの違いを感じる事はありましたか?

細かいところが丁寧ですね。今時の工務店としては面白いと思います。
塗装やちょっこと大工など、「家造りに参加している」、「皆で造っている」と思わせてくれますね。

スケッチを選んだ決め手は何ですか?

人柄かな?要望に対して一生懸命応えてくれる反面、ダメなものはダメとはっきり言ってくれるところ。
あと、家を買うのでは無く、参加して造るものと感じさせてくれるところかな。

ログハウスといえば、「夏は涼しい!冬は暖かい!」というイメージですが?

3
冬は薪ストーブのおかげで、本当に暖かいです。毛布だけで寝てますよ。洗濯物もよく乾きます。薪ストーブの前は特等席です。

夏はそれなりに暑いです。でも目の前の実家よりは涼しいです。(笑)

住んでみてプラス面、マイナス面を教えて頂けますか?

プラス面はDIYする事が増えました。掃除が楽ですね。

マイナス面は冬でも虫が出てきます。あと収納内部の照明とか、夏は東西に風が吹くのに、東西に窓が少なかったり、電気と風の計画をもう少ししておけばよかったかな?

塗装などに参加されたと聞きましたが、大変でしたか?

ご主人:面白くて、大変でした。(笑)
奥様:やってみたら面白かったです。(笑)

メンテナンスや傷、へこみなど住んでみて苦労する点はありましたか?

苦労は無いです。床に大きな物を落としてキズが気になりますが・・、諦めます。(笑)

最後に、ログハウスにしようか悩まれている方にアドバイスを。

悩んでいる人ならログハウスを勧めます!ただ覚悟と、少しの冒険心は必要ですね。





 
 
 
 
 
2016年7月02日 | カテゴリー お客様の声