二世帯住宅の大型ログハウス - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
施工実績

二世帯住宅の大型ログハウス

岡山県倉敷市

O様 邸


施工内容

ご主人のご実家の空スペースを最大限に利用して二世帯住宅のプランを立てなければならず間取りに苦労しました。
お施主様ご家族(当時はご夫婦とお子様お一人の三人家族)は2階に居室を設けトイレと簡易洗面化粧台を2階に設置しました。
1階には大き目なキッチンとお母様用の別室にコンパクトキッチンをご用意致しました。
大き目のキッチンの床はメンテナンスを考慮してCF(クッションフロア)張りに施工されました。

延床面積 152.30 ㎡
1F 84.70 ㎡
2F 67.60 ㎡
テラス他... 28.80 ㎡
建設地 岡山県倉敷市
工期 5ヵ月
ログ材 ロシアパイン マシンカット

お客様の声

なぜスケッチでログハウスを建てようと思ったのですか?

漠然とモデルハウス巡りをしていて、あまり気乗りせず家を建てることにも消極的になっていましたが他社のログハウスの展示場を見て一目ぼれして家を建てるならログハウスと決めました。
その後インターネットでSketchを見つけて訪問したところ自由に設計出来ることが分かりSketchに決めました。

計画から施工そして住んでみていかがですか?

実家の敷地内にギリギリに建てたため足場を隣地に設置するためのお願いや仕事をしながらのDIY塗装は思っていたより大変でしたが、思った通りの家を建てることが出来て非常に満足しています。
夏には二階が暑い時もありますが、一年を通して過ごしやすいと感じています。

スケッチより

奥様のお母様と同居の二世帯住宅仕様のログハウスでした。
二階の空間を保つため、更に折れ屋根を確保するための構造計算に頭を悩まされました。
折れ屋根と濃紺の塗装がご希望のお施主様。センスがいいですね。DIY塗装もよく頑張りましたね。




 
 
 
 
 
2017年4月05日 | カテゴリー ログハウス, 施工実績