諦めなかったログハウスの夢 - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
施工実績

諦めなかったログハウスの夢

岡山県井原市

O様 邸


施工内容

ご夫婦共に見学会には何度も来られ熱心に見たり質問されていました。
間取りは主にご夫婦で考えられたものを構造的にチェックさせて頂きました。
奥様の趣味の為の空間を寝室に確保しました。
奥様のご希望は手造りキッチン。
ご主人のご希望は薪ストーブでした。
結果的に隣り合わせの配置になりました。
2階の居室の片側にドーマを設け空間を広くしました。

延床面積 119.83 ㎡
1F 65.00 ㎡
2F 54.83 ㎡
テラス他... 8.40 ㎡
建設地 岡山県井原市
工期 5ヵ月
ログ材 ロシアパイン マシンカット

お客様の声

なぜスケッチでログハウスを建てようと思ったのですか?

ドライブで理想の家探しをしている時にログハウスを見つけ「これだ!」と思いログハウスの展示場を見学するようになって絶対ログハウスがいいと思いました。
建築中のSketchの看板を見てSketchさんに伺い他社に無い「自由設計」と建築に対する想いを聞いてSketchに是非お願いしたいと思いました。

計画から施工そして住んでみていかがですか?

設計の段階からとっても楽しかったです。
建築中のDIYも時間と労力を費やした分達成感でいっぱでした。
職人さん達も素人の私たちを受け入れて下さって嬉しかったです。
360度「木」の光景に癒されます。空気も気持ちもいいです。薪ストーブも家じゅう暖かく薄着で過ごしています。
毎日居ると感じなくなりますが、暫く家を空けて帰った時に木の香りがして心地よいです。

スケッチより

初めて来られた時はご主人が転職されたばかりで計画を少し延ばすようにアドバイスさせて頂きました。
それから数年後しっかり貯金と計画を立てて来られました。
DIYが本当に好きなご夫婦で、特にご主人のバイタリティには恐れ入りました。DIY塗装完璧です。




 
 
 
 
 
2017年1月11日 | カテゴリー ログハウス, 施工実績