ご夫婦共同で造られたログハウス - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
施工実績

ご夫婦共同で造られたログハウス

岡山県岡山市南区

M様 邸


施工内容

外観は折れ屋根をご希望されました。
2階ロフトは間仕切りで区切らず、将来お子様が大きくなったら間仕切りで区切れるように設計しました。
奥様のご希望でキッチンと洗面化粧台は手造りです。
キッチン、洗面化粧台それぞれの壁にタイル張りをご希望され、しかもDIYご希望。
なんとかタイルを割らないで施工できるように工夫致しました。
これが一番難しかったかな?(笑)

延床面積 142.15 ㎡
1F 80.15 ㎡
2F 62.00 ㎡
テラス他... 22.02 ㎡
建設地 岡山県岡山市南区
工期 5ヵ月
ログ材 国産桧マシンカット

お客様の声

なぜスケッチでログハウスを建てようと思ったのですか?

人とは違う家に住みたかったのとログハウスに泊まった際に素敵だと思いました。
ネットでSketchを見つけて伺い、家造りのお話を一つ一つ丁寧に教えて頂き、信頼できる会社だと思い決めました。

計画から施工そして住んでみていかがですか?

書ききれないほど思い出があります。
打ち合わせは、私たちの希望が実現されていくワクワク感が止まりませんでした。
DIY塗装は大変でしたが手取り足取り教えて頂き昨日のように思い出します。
タイル貼りのDIYも大満足です。
気に囲まれて本当に落ち着きます。
遊びに来た友人も別荘みたいとくつろいでいます。
季節を感じられる家に住めて最高に幸せです。

スケッチより

2018年7月の西日本豪雨。消防士のM様。
当初組上げに参加のご予定でしたが救助活動に。
何とか上棟にご参加頂きましたが忘れられない工事でした。
多忙の中のDIY塗装本当にお疲れ様でした。
キッチン壁と洗面台壁のタイル張りは、なんと奥様のDIYです。
今ではタイル張りDIY希望者にはM様奥様にレクチャー頂いています。(笑)




 
 
 
 
 
2018年11月13日 | カテゴリー ログハウス, 施工実績