DIYが大好きなご夫婦のログハウス - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
施工実績

DIYが大好きなご夫婦のログハウス

岡山県倉敷市

I様 邸


施工内容

コンパクトながらご夫婦それぞれのプライベートルームを確保致しました。
ちなみに奥様のプライベートルームは畳のお部屋です。
計画当初から薪ストーブは必須アイテム。
玄関土間を少し大きくして効率よく薪ストーブを配置しました。
洗面脱衣室の床はメンテナンスを考慮してCF(クッションフロア)施工にされました。

延床面積 91.25 ㎡
1F 48.75 ㎡
2F 42.5 ㎡
テラス他... 16.25 ㎡
建設地 岡山県倉敷市
工期 5ヵ月
ログ材 国産杉マシンカット

お客様の声

なぜスケッチでログハウスを建てようと思ったのですか?

以前からログハウスに興味がありインターネットでSketchを知り、実家の土地の件の相談も受けて頂きSketchに決めました。

計画から施工そして住んでみていかがですか?

スパルタ式で嫌な気持ちにさせられる事もありましたが、ある程度の事は自分で出来るという自信に繋がりました。
また床下や天井の断熱が大事だと思いました。

スケッチより

ご主人ご実家所有の土地に建てられたI様ですが、当初の予定地とは異なる土地に建てられました。
第一候補の土地が最終的に建てられないと判明するまでに約1年かかり、I様にもご両親にもご協力頂き現在の土地で夢を叶えられました。
出勤前に帰宅後に休む事無くDIY塗装を頑張ったご夫婦。「あっぱれ!」




 
 
 
 
 
2020年9月03日 | カテゴリー ログハウス, 施工実績