パパから家族に大きなプレゼント - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
施工実績

パパから家族に大きなプレゼント

岡山県倉敷市

M様 邸


施工内容

お子様が小さい事もあって2階に少し広めのトイレを付けれれました。
これから成長される二人のお子様の為に収納を出来るだけ広く多く設けられました。
階段は広く勾配を緩く設計しました。
奥様のご希望でキッチンは対面で両方向から出入りできるアイランド型にされ、パンドリーも設けました。
洗面脱衣所も広めに設計士、洗濯機と造作の化粧台は間仕切り壁で区切りました。

延床面積 117.39 ㎡
1F 64.61 ㎡
2F 52.78 ㎡
テラス他... 20.02 ㎡
建設地 岡山県倉敷市
工期 5ヵ月
ログ材 国産桧マシンカット

お客様の声

なぜスケッチでログハウスを建てようと思ったのですか?

蒜山のログハウスコテージに宿泊して木に囲まれた雰囲気が気持ち良くて、大屋根の外観が一般的なデザインと異なる個性が気に入りました。
インターネットでSketchを見つけて訪問したところ、私達が要望する間取りや住宅設備の導入に対して検討して頂き、全ての条件を満足するログハウスを建ててくれると確信したからです。

計画から施工そして住んでみていかがですか?

自由設計で検討する事が多かったですが楽しく打合せ出来ました。
外壁塗装のDIYも貴重な経験が出来ました。
建築中にしか見えない組上げ、断熱材の施工や換気の事など詳しく教えて頂き、機能性に優れた住宅を建てて頂いた事をよく理解出来ました。
おかげで大変満足しています。木の香りが良く、室内湿度も低いため快適です。
DIYが楽しくなり趣味が増えました。Sketchさんにログハウスを建てて頂いて大変感謝しています。

スケッチより

マイホームはログハウスが夢だったご主人。
その夢を叶えて上げたいと思う奥様と子供達。
週末はいつも家族でDIY塗装されました。
ログ材が荷下ろしされる日に早朝からご家族で見学に来られ、圧倒的な木材の量にびっくりされていたのが印象的でした。




 
 
 
 
 
2021年4月07日 | カテゴリー ログハウス, 施工実績