ご夫婦のセカンドライフはログハウスの喫茶店 - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
施工実績

ご夫婦のセカンドライフはログハウスの喫茶店

岡山県倉敷市

aura様 邸


施工内容

ご夫婦のご希望の間取りのイメージをじっくり伺いました。
厨房機器メーカーの担当営業マンとも何度もやり取りして、まず厨房のレイアウトから決めて行きました。
その後、客室・休憩室などを導線と並行して決めて行きました。
最後に無駄を削除し、仕様もメリハリを付けて決定致しました。
カウンター上部の吊り戸や棚などの造作はある程度の大きさを決めてお見積りをして、施工中に確認しながら造って行きました。

延床面積 51.84 ㎡
1F 51.84 ㎡
テラス他... 17.1 ㎡
建設地 岡山県倉敷市
工期 4ヵ月
ログ材 国産杉マシンカット

お客様の声

なぜスケッチでログハウスを建てようと思ったのですか?

学生時代に訪れたログハウスのペンションや喫茶店を見て来て、定年後にログハウスの喫茶店を営業するのが夢でした。
インターネットでSketchを知り事務所に訪問したところ、親切、丁寧な説明と相手の気持ちを考えた対応をして頂きSketchに決めました。 

計画から施工そして住んでみていかがですか?

自分で出来る事はできるだけアドバイスをもらいログハウス造りの楽しさを教えてもらいました。
DIY塗装も出来て充実した日々を過ごす事が出来ました。良い思い出になりました。
協力業者の皆さんも色々アドバイス頂き良い人ばかりで助かりました。
コロナ禍ですがオープンしてお客様から「木の香りがして落ち着いてお洒落なお店ですね」と言ってもらえて嬉しく思います。
日々癒されて満足しています。

スケッチより

約13年前にお会いした時にご主人の定年を機にご夫婦でシフォンケーキと紅茶の喫茶店をログハウスでやりたいと語っていらっしゃいました。
定年が近づくにつれて笑顔で見学会に来れれましたね(笑)
夢を叶えられコロナ禍の2022年4月にオープンされました。
ご夫婦の人柄もあっていつもお客様で賑わっています。

<店舗名>Tea Room aura
<住所>倉敷市広江1-15-44
<定休日>火・水
<営業時間>10-16時
<駐車場>有




 
 
 
 
 
2022年3月08日 | カテゴリー ログハウス, 施工実績