ジムニーとバイクが大好きなご夫婦のログハウス - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
施工実績

ジムニーとバイクが大好きなご夫婦のログハウス

岡山県総社市

K様 邸


施工内容

大好きなバイクをログハウスの中で眺めていたいというご主人のご希望と、カントリー調のアイランド型のキッチンカウンターを造りたいという奥様のご希望にお応えしました。薪ストーブは建物の中央に設置して効率よく熱が伝わるよう設計しました。広めの階段、広めの洗面脱衣室がポイントです。2階階段上部の空間を有効活用するためにグルニエを施工しました。

延床面積 103.48 ㎡
1F 55.5 ㎡
2F 47.98 ㎡
テラス他... 38.22 ㎡
建設地 岡山県総社市
工期 5ヶ月
ログ材 パイン材

お客様の声

なぜスケッチでログハウスを建てようと思ったのですか?

夫婦ともにログハウスが好きで特に私(奥様)は絵本に出てくるようなかわいいログハウスで趣味や子育てをしたいと思っていました。
県内外のログハウスを見学して某メーカーで話が進む中「岡山 ログハウス」でSketchを知って伺ったところ大手メーカーさんで感じた違和感(金銭的感覚のズレなど)が無く同じ目線に立って丁寧に教えて頂き、むしろ夢だったログハウスが建てられるという喜びで胸がいっぱいになり初めて事務所に伺った日にSketchにお願いしようと決めました。

計画から施工そして住んでみていかがですか?

慣れない足場を恐る恐る登ったり、夏の暑さに苦戦しながらDIY塗装した事はとても貴重な経験でした。一番感動したのは着工から竣工までほぼ毎日現場監督が立ち合われた事は凄いと思いました。ログに住み初め少しづつ飴色に変化していく木の様子や丸みを帯びて滑かになっていく手触りが味わい深くとても気に入っています。また至る所に見られる職人さんの丁寧な仕上げにとても贅沢だなあと感じます。部屋の隅の木目が綺麗に合っていたり、化粧板に綺麗な木目を使われたり職人さんの拘りを発見するのは宝探しをするようで私の楽しみです。

スケッチより

とにかく明るく行動力のあるK様ご夫婦。見学会にも積極的に参加されました。外壁塗装も高所作業にもかかわらずDIY塗装されました。お引渡し後もデッキを増築したり木製フェンスをDIYで造ったりとにかく器用なご主人です。




 
 
 
 
 
2016年10月24日 | カテゴリー ログハウス, 施工実績