アイデアいっぱいのご夫婦のログハウス - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
施工実績

アイデアいっぱいのご夫婦のログハウス

岡山県倉敷市

I様 邸


施工内容

家族が集うリビングと対面キッチンを中心に設計しました。
トイレを階段下に収め、ダイニングや洗面脱衣室をコンパクトに収め、2F吹き抜けも最小限にしてロフトを広めに設計しました。
ロフトにはドーマを設けずすっきりした外観にされました。
木っ端で下駄箱やキッチンの収納棚をご主人がDIYで造られました。
薪ストーブも薪の持ち運びを考えて玄関土間に設置されました。

延床面積 93.38 ㎡
1F 53.30 ㎡
2F 40.08 ㎡
テラス他... 19.86 ㎡
建設地 岡山県倉敷市
工期 4ヵ月
ログ材 ロシアパイン マシンカット

お客様の声

なぜスケッチでログハウスを建てようと思ったのですか?

家を建てるならログハウスと決めていました。
県内のログハウスの会社を全て伺いインターネットで知ったSketchに訪問して図子さんの熱量で決めました。(本当です)

計画から施工そして住んでみていかがですか?

一生に一度の家造りは大変でしたが、他社と違い自分たちで考え知恵を出し合い一つの形を作り上げた事は大変楽しかったです。
木は温もりのある素材ですのでクロスと違い温もりが家全体から伝わりすごく住み心地よく多少なりストレス軽減など色々なメリットがあると感じます。
冬はやっぱり薪ストーブの火を見ているだけで安らぎます。

スケッチより

アイデア豊富なご夫婦で、階段下のトイレはご夫婦のアイデアでした。
その他にも奥様はデッキの柱に彫刻されたり、ご主人はキッチンの収納棚に基礎で使う鉄筋を塗装してティーカップをフックで引掛けたりお洒落なDIYにセンスの良さが伺えました。
自らも職人のご主人、いつも職人を労って頂きありがとうございました。




 
 
 
 
 
2017年10月30日 | カテゴリー ログハウス, 施工実績