他社ログハウスのメンテナンスのご相談に関して - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
スケッチブログ

他社ログハウスのメンテナンスのご相談に関して

近年、他社で建てられたログハウスのメンテナンスや、中古のログハウスを購入された方から
メンテナンスや補修のご相談がとても増えてきました。
Sketchは上記のような他社で建てられたお客様や、中古のログハウスを購入されたお客様の
ご対応も喜んで受けさせて頂いております。
ただし少しご協力とお願いがございます。
1.図面のコピーをお願いします。(中古購入で無い場合は現地で測量します)
2.遠方(50km以上)の場合は交通費のみ実費お願い致します。(調査費用は無料)

また、足場が無いと確認できない高所は目視とさせて頂きますので、実際の工事の際に足場に上がったら
目視と異なる場合が希にございます。その際はその後の対応に関して別途ご相談させて頂きます。
以上ご理解の上、お気軽にご相談下さい。

以下最近の他社ログハウスのメンテナンス工事の様子です。(ブログにも掲載しています)

こちらは築25年の他社マシンカットログハウスで、屋根の葺き替え(カラーベストからガルバリウムへ)、樋交換、
破風・鼻隠し板金工事、デッキ階段改修、外壁再塗装をさせて頂きました。


こちらが築8年の桧のマシンカットログハウスです。
外壁塗装と梁からの漏水のためのコーキング工事をさせて頂きました。


こちらは築15年のマシンカットログハウスです。
屋根、外壁の再塗装、天窓廻りの板金補修、サッシ網戸交換をさせて頂きました。


こちらは築30年の中古のログハウスを購入されたお客様。屋根の洗いと今後のメンテナンスを出来るだけ
自分でやりたいといくご要望で、塗装はお客様と一緒に行いました。


こちらは築20年のログハウス。二階ベランダの手摺が腐ったため交換しました。




 
 
 
 
 
2024年4月08日 | カテゴリー お知らせ