スケッチは国産材のログハウスにこだわります! - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
スケッチブログ

スケッチは国産材のログハウスにこだわります!

コロナがようやく落ち着きましたね。
まだ完全終息ではありませんが、長かったですね。。。。
特にウッドショックは「木」を大量に扱うログハウスには本当に厳しい環境でした。
そんな中でもスケッチは国産材にこだわって来ました。
コロナが落ち着きコロナ前とまでは行きませんが、ようやく国産材の価格も
落ち着いてきました。
またこのコロナ禍でも頑張っている製材会社さんとも懇意にさせて頂きました。
やはり日本でログハウスを建てるなら「国産材」を使用したいですよね。
国産材の中でも特に「杉」と「桧」が代表的です。
スケッチが扱う国産材は九州の熊本、大分地方の材料を加工しています。
また内部に使用する「桧」岡山県産「美作桧」を使用しています。
こちらは「杉」材のログです。
↓広島県世羅郡のS様邸


↓こちらは岡山県倉敷市の紅茶とシフォンケーキの喫茶店auraさんです。

次にのログハウスです。
↓こちらは岡山県岡山市のM様邸のロフト付き平屋タイプ


↓こちらは兵庫県淡路市のS様邸。こちらもロフト付き平屋タイプ


こちらは岡山県倉敷市のM様邸2階建てログハウス

みなさんそれぞれ個性のある間取り、外観です。

是非国産材のログハウスをご検討下さい!




 
 
 
 
 
2023年5月16日 | カテゴリー 木洩れ日のささやき