セルフビルドに関して・・・ - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
スケッチブログ

セルフビルドに関して・・・

ログハウスの材料を購入して自分で建ててみたいというお客様からお問い合わせが
ありましたので、少しご紹介させて頂きます。

Q.ログハウスを建てたいのですが本当に素人でもセルフビルド可能でしょうか?
A.可能です。(マシンカットログハウスに限定します)
 ただし色々と条件があります。
免許が無ければしてはいけない工事はNGです。ログハウスの住宅建築の場合は
おそらく電気工事くらいだと思います。こちらも国家資格を取得すれば可能です。
あと基礎工事は重機を使用したりコンクリートの知識も無ければ施工できないので
プロに頼んだ方が賢明だと思います。
次に、やる気と気力があること(笑)でも本当に重要です。
道具がある事。インパクトや電動丸ノコなど、最低限の道具は必要です。
そしてある程度のまとまった休みが取れる事。屋根の野地板施工までは一気にやらないと
期間中にログ材が濡れるとログが傷み、その後の工事に支障が出ます。
スケッチの場合は、屋根仕舞までスケッチにお願いされて、その後ゆっくりセルフビルド
される方が多いです。
不定期ですがセルフビルドスクールを実施していますのでご参加下さい。
また、スケッチで建てられている現場にご見学頂いても結構です。

Q.セルフビルドの途中で、困った時や不安になった時に対応して頂けますか?
A.もちろんです。
 購入頂いたお客様にはマニュアルを差し上げますが、その他にも電話やメール、SNS等で
対応致します。また3回までの無償出張サービス(*一部地域は交通費のみ実費ご負担頂きます)
も行っていますのでご安心下さい。

Q.間取りは自由ですか?
A.構

Q.価格をおさえれる方法を教えてもらえますか?
A.ログハウスキットはもちろん、工事に関しても価格をおさえれる方法をご案内致します。
  これまでの経験と知識を余すことなくご紹介致します。

夢のログハウス。是非セルフビルドにチャレンジしてみて下さい。
スケッチは日本一小さなログハウスメーカーです。
大手メーカーには出来ない小まめな対応をさせて頂きます。
よろしくお願い致します。




 
 
 
 
 
2023年10月21日 | カテゴリー 木洩れ日のささやき