ミニログDIYスクール(組上編)大盛況! - 岡山のログハウス 株式会社スケッチ
スケッチブログ

ミニログDIYスクール(組上編)大盛況!

天気予報に振舞わされてスクール初日。
何とか天気も持ち、曇り空の中初日を迎えました。
老若男女総勢(コロナの影響で当日3名欠席)17名の参加者とスタッフ3名
そしてボランティアさん4名のご協力のもと開催できました。
初めに口頭でご説明して、少し大工さんの説明を受けながらの開始。
恐る恐るスタート。。。

しかし。知らぬ間にグループや役割担当が出来上がっていき、どんどんスピードアップ。

今回、女性の参加が多く、お子さん連れの方が沢山いらっしゃり
子供たちは自然と友達になり男女や学年に関係なくサッカーが始まりました。

ボランティアさんによる炊き出しも、おでんやミネストローネなどとても美味しい
料理を振舞って頂き、本当にありがとうございました。

子供の笑顔は最高のエネルギーですね。

12年ぶりの開催。そしてコロナ禍での開催。当初誰も参加されないのではと不安でしたが
「子供達に色々な体験をさせて上げたかった」
「いつか小さなログハウスを建ててみたい」
「でこまで自分でできるか試してみたかった」
などなど。
中には弊社でログハウスを建てられたOBの方や、他社で建てられた方も
今一度ログハウスの構造を再確認したかった。。。など
多種多様なご要望の方々が参加して頂き、本当に楽しかったです。
本当にやってよかったです。
皆さん、ありがとうございました。
皆さん最高の笑顔です。

次回は1月29日(日曜日)塗装DIY教室です。
あと少し席が空いてます。老若男女ご参加お待ちしております。




 
 
 
 
 
2023年1月17日 | カテゴリー イベント情報